So-net無料ブログ作成

初秋の心象・・・♪ [マクロ撮影]

 DSC07912.jpg DSC07920.jpg

DSC07945.jpg  

 DSC07923.jpg DSC07941.jpg

        DSC07937.jpg


         ↓ おまけ・・・[るんるん]
        DSC07931.jpg

 DSC07934.jpg DSC07987.jpg

                     


 世界遺産の熊野古道が台風12号の甚大な被害を受けたそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
 原状回復には数年かかる可能性も・・・。世界遺産の価値を損なわない速やかな復旧が待たれます・・・[晴れ]




        

nice!(77)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 33

グリーン

どのお写真も光の感じが素敵ですね☆
熊野から奈良に抜ける道は昔2回通りましたが・・・
あの山道じゃ復旧は長期化しますね(**;
by グリーン (2011-09-13 12:34) 

旅爺さん

3枚目は栃の実? 椿の実かな?
熊野古道や那智の滝界隈も大きな被害が出ましたね。
行こうと思ってた所ですが、当分駄目ですね。
by 旅爺さん (2011-09-13 13:37) 

yakko

こんにちは。
写真の中に初秋の風を感じました〜 (*^_^*)
台風12号は紀伊半島に暫くは立ち直れないほどのダメージを与えましたね。
悲しいです・・・世界遺産の熊野古道は復活してほしいです。
by yakko (2011-09-13 15:54) 

いろは

こんにちは^^
素敵なお写真に初秋を感じさせて頂きました♪
光の捉え方がやはり素晴らしいですね〜
アキアカネが綺麗ですね。何かトンボに魔法をかけていらっしゃいますか?(^^)
私はカメラを向けるといつも逃げられてしまいます(^^;
那智の滝、私も出かける予定でしたが、残念です。

by いろは (2011-09-13 17:02) 

でいぶさん

秋を感じる作品ばかりですね。
特に赤とんぼを見ると秋を実感します。
by でいぶさん (2011-09-13 19:22) 

ミヤ

こんばんは。
暑さのない初秋の清涼感、とっても素敵ですね~♪♪♪
トンボの表情も、何を考えているのか分りそうなほどです^^;
by ミヤ (2011-09-13 22:23) 

月夜

美しいですね。
日差し具合も秋を感じさせてくれます☆
by 月夜 (2011-09-14 01:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良い感じの光回りですね。
さすがです!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-14 04:31) 

mimimomo

おはようございます^^
何時見ても素敵な光の使い方・・・真似できない(><;;;
熊野古道は歩いたことがあります・・・日本の大事な世界遺産、早く復旧して欲しいです。
by mimimomo (2011-09-14 05:21) 

Silvermac

赤トンボの季節ですが、余り見かけません。
by Silvermac (2011-09-14 05:53) 

青い鳥

どうすればこの様に光の効果を最大限に作品に生かせるのでしょうか?
二ラの花もこんなに美しく撮って貰えて幸せですね。
by 青い鳥 (2011-09-14 09:35) 

向日葵

お花の世界は、もうすっかり「秋」ですね。。
by 向日葵 (2011-09-14 10:34) 

yas

今年は本当にとんでもないことが起こりますね。
自然を愛する人が、その自然の驚異にさらされて・・・胸が痛いです。
写真からは秋を感じさせて頂きました!
by yas (2011-09-14 11:20) 

koh925

那智、勝浦、熊野、十津川、高野山へ
ツアー旅行を予約していましたが、キャンセルしました
そのあとに、中止の連絡がありました、
残念ですが、来年以降に行きたいと思っています
by koh925 (2011-09-14 11:37) 

みうさぎ

赤トンボ~
台風被害は 最悪でした
奇麗な景色も変わってしまったでしょうねっ
自然はコワイ・・・

by みうさぎ (2011-09-14 12:27) 

OJJ

赤とんぼ、本当に少なくなりました~
龍野へ行っても少ないです~

熊野古道、何時になったら復旧するやら・・
那智の滝まで大きく痛んで・・・哀れ秋風よ心あらば・・ン?
by OJJ (2011-09-14 13:32) 

rantan-nya

やっぱり写真は光を味方にしないとダメですね~
那智の滝の滝壺あたりが埋まってしまったようですが・・
今年はほんとに日本には天災、人災が続きます 
by rantan-nya (2011-09-14 17:45) 

littleducks

最近は、思いがけないことが続きますね。大津波、原発事故、大企業の倒産など。
by littleducks (2011-09-14 22:46) 

amane

最後に出場しているせっせと蜜を採取しているミツバチ君と同じく
食い意地はってるamaneには
美味しそうな果物とキノコに見えてしまいます(^^;
by amane (2011-09-14 23:23) 

1969kana

今日は、台風12号の被害のための募金をしてきました。

by 1969kana (2011-09-15 01:35) 

くまら

きりっとした作品ですね
こんなの撮れない・・・orz
by くまら (2011-09-15 23:34) 

旅爺さん

いよいよ3連休の所もあって何処も大混雑でしょうね。
どちらかへお出かけでしょうか?。
by 旅爺さん (2011-09-16 09:57) 

Silvermac

今年は暑さが続くので赤トンボが見られません。
by Silvermac (2011-09-16 10:10) 

響

アカトンボが秋を
感じさせてくれますね。
熊野古道は以前のような姿で復興してほしいですね。
by (2011-09-17 10:43) 

silverag

朝夕は、秋らしくなってきました
暑いのも今日明日まででしょうね
by silverag (2011-09-18 13:34) 

テリー

まだ、暑いですが、合いですね。
by テリー (2011-09-19 13:43) 

U3

台風の爪痕未未だ治らず。
by U3 (2011-09-19 17:56) 

a-silk

また台風がやってきました。近畿・東海は要警戒とか。
被害が出ないことを祈るのみです。
唐辛子に羽がついたように、赤いトンボさんですね。
by a-silk (2011-09-20 15:45) 

すがめ

残暑の光なのでしょうか、眩しい光ですが柔らかい感じですね^^
虫さんをマクロでなかなか撮れないのであらみてさまのマクロ撮影には毎回感動してしまいます♪
台風15号の被害、我が家にありました・・・。片付けしんどい・・・
by すがめ (2011-09-23 20:42) 

ハイマン

すごく秋満載な感じ!
被写体も秋なんですが、光の感じが秋の光線です。
by ハイマン (2011-09-24 19:04) 

今造ROWINGTEAM

秋の訪れが感じられます♥
それにしても今年の日本は自然災害に悩まされていますね。。(pε;)
by 今造ROWINGTEAM (2011-09-28 15:07) 

いろは

こんばんは^^
お元気ですか?

by いろは (2011-09-29 20:16) 

花火師

秋の光ですね
 いつも訪問ありがとうございます!
時々ですが更新して行きますのでこれからもよろしくです!
by 花火師 (2011-10-02 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。